株式会社AZU (アズ) | 長野市のWEBシステム・業務システム・WEBサイト制作会社

+ MENU

[提案009] APIを使ったコンテンツを作りませんか?

APIを使ったコンテンツを作りませんか?
サンプルを作成したので、確認してみてください。

APIとは、以下のようなWEBサービスから提供されている機能です。
●SNS (Facebook、Twitter、Instagramなど。)
●ECサイト (Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど。)
●ブログサービス
など。

——————————————————–
■APIを使うと便利な例

●SNSのAPIを使うと、自分のサイトのデザインに合った投稿一覧を作成することができる。
(※下のサンプルを参照してください。)

●SNSのAPIを使うと、投稿の情報を取得して、自分のサイトにも表示することができる。
●ECサイトのAPIを使うと、商品の情報を取得して、自分のサイトにも表示することができる。
●ブログサービスのAPIを使うと、ブログの情報を取得して、自分のサイトにも表示することができる。
●APIを使うと、投稿、商品の情報などを、登録、変更することもできる。
など。

——————————————————–
■サンプル

以下のようなよく見るデザインの投稿一覧を、

SNSのよく見るデザインの投稿一覧

以下のサンプルのように自由なデザインの投稿一覧が作成できる。

サンプル: 自由なデザインの投稿一覧

[2018/02/02]
このエントリーをはてなブックマークに追加