株式会社AZU (アズ) | 長野市のWEBシステム・業務システム・WEBサイト制作会社

+ MENU

[提案] 紙の資料を、内容はそのままでホームページにしませんか?

[提案] 紙の資料を、内容はそのままでホームページにしませんか?
[自治会・町内会・その他の会向けの提案]

以下のような会議が行われると思います。

・事業報告会
・決算報告会
・協議会
・中間報告会

そして、
写真のような紙の資料をたくさん作成していると思います。

■提案概要
紙の資料を、内容はそのままでホームページにしませんか?

■提案詳細
①ホームページにした場合の会議のやり方
・参加者はスマートフォンで、ホームページを見る。
・紙資料はスマートフォンのない方のみに配布する。
・持っていればプロジェクターを使う。
・持っていれば大型モニターを使う。

②メリット
・紙代の節約。(いきなりゼロにはならなくても、1/3、1/2は減る。)
・印刷代の節約。
・印刷する時間の節約。(100部印刷して、ホッチキスで留めて、…など。)
・資料を残しておいても、場所を取らない。
・過去の資料もすぐに見れる。(今年の役員が過去の資料を参考にするときなど。)

③AZUがお手伝いする範囲
ご希望の範囲でお手伝いいたします。

[必須]
・ホームページを新規作成する。
・予算に合わせて、CMS、無料サイトなどで作成する。
・資料が見れればいいので、デザインはほどほどのもので大丈夫。

[任意]
・資料をホームページに登録する。
・ホームページに関する管理など。

④さらにこんなことも
・回覧板の内容もホームページに登録する。
・回覧板にも「広告」と「ちゃんとしたお知らせ」があるので、「ちゃんとしたお知らせ」の方を登録する。
・SNS(Facebook、Twitter、LINEなど)と連携する。
・メーリングリストを使う。
・会計のお金の計算もWEBで管理する。

■連絡先
・電話 []
・メール []
・Facebook Messenger []
・LINE@ [AZU inc. アカウントページ]
・Chatwork []

[2019/03/14]
このエントリーをはてなブックマークに追加